自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

風邪は体のデトックス機能

体を養生するためにベッドに寝っ転がってるけど、なかなか眠くならない

本を読んだりネットを見たりするけど、情報をインプットするのがあまりにもしんどい

かといって何もしないと頭の中が雑念でグルグル状態

 

情報をインプットするんじゃなくて、自分の中から色々出したい・・・ということで、また催眠療法です。

体もリラックスするし、風邪のときには一番良いかも

www.youtube.com

youtubeでは、他にも催眠療法の音声があるけど、今のところこれが一番

 

今回は、映像というより感覚で受け取ることが多かった

 

子供の頃の記憶も、「父に甘えるのが好き」「安心して行動してる」という感覚を思い出した。

大人になって「しっかりしないと!」と思う事が多いけど、本当は甘えるの大好きなんだよなぁ、と思い出した

 

過去生は、夜たき火を囲んでみんなで輪になってた

民族みたいだった

 

何か神聖な儀式みたいなことを一人ずつ経験できて、それによって神秘を見るとか、悟りを得る、ような事ができるっぽい雰囲気

その民族の通過儀礼みたいなもの

いよいよ私の番で、長老らしき人から何か施しを受ける

(たぶん幻覚剤やハーブが調合された液体を飲まされてる)

自分も早く悟りたいよ〜 解脱したいよ〜 って煩悩が普段からあったみたい

雑念が多すぎるのか、施しを受けても全く何のビジョンも得られない私・・・

 

違う場面では、一人で瞑想しようと座禅を組んでるんだけど、雑念や焦りが多くて全く瞑想状態に入れてない・・・焦燥感いっぱいで、自分で膝を殴りながら気合い(?)を入れようとしてる

 

みんなが楽しそうにリラックスして雑談してるときも、私はリラックスできてない

余裕が無い感じ 

 

余裕が無い私の事を、じーっと見てる子供がいる

その子は、多分、今世での私の弟のような気がした

 

この過去生からのメッセージは「こだわらなくていいんだよ」「力抜きなよ」「ただ楽しむだけでもいいんだよ」「流れに身を任せるだけでもいいんだよ」

 

・・・なんとも情けなくて馬鹿馬鹿しいなって感じなんだけど、実際いまの私と重なるところもあったかも

 

このメッセージは、まさに今の私へのメッセージにぴったり

本当は、自分がかけて欲しい言葉は自分が一番よくわかってるのかな

 

答えは全部自分の中にあることを信じる

自分とのコミュニケーションをしっかりとる

自分は、本当は全部わかってる

 

本を読んで感銘を受けたりできるのは、自分の一部と共鳴できたときだけ

外に答えがあるんじゃなくて、外での出来事やメッセージは、自分の中の答えを引き出してくれてるだけ

 

この土日、風邪ひけて良かった〜

今週は、自分とのコミュニケーションを蔑ろにしたり、愚痴っちゃったり、人に優しく出来なかったり・・・そんな自分が嫌になって自分を許せなくなっちゃったり・・・

傲慢さ、欲、焦り、色々たまってたから風邪ひいて毒出しさせてくれたんだなぁ〜

私の体は、すばらしいデトックス機能を搭載してる

自分の心と体からのメッセージを敏感にキャッチして、自分とコミュニケーションを取りながら、魂の旅を楽しんでいきたい

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ