自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

ケミカル生活からの脱出

今日は1時間半ゆっくり半身浴できた


先週は41度のお湯につかって汗ダラダラかいて満足してたけど、あれはほとんどのぼせてただけだったな・・・腕も浸かってたから上半身も暑かったし


今日は39度くらいのお湯にじっくり入った

お風呂の蓋に腕を置いて、水飲みながらのんびり

やっぱ基本のやり方をおさえるのは大事だなぁ


本を読んでたけど、途中から頭に入らなくなった

どうやら脳がインプット拒否モードに入ったらしい

普段は何もせずボーッとすると、ネガティブな考えが産まれがちだけど、心地良くって心が平和だった


「自分の体とも長い付き合いだなぁ」「毛深いのがコンプレックスで体を嫌いになっちゃってたな」「いつも腕酷使してるよね〜お疲れ様」

とか自分の体に労わりの気持ちが湧いたりした

「自分の肉体は大事な魂の乗り物」って考え方にハマり中〜


バスソルトでお湯のコンディションはいい感じだし、酢リンスで髪はサラサラ

お風呂上がりは肌スベスベで、体がじんわりじんわり暖かい・・・

特に手がスベスベで気持ちいい


ケミカルからの脱出がだんだん極まってきて嬉しい

さとうみつろうさんや服部みれいさん、ネットやイベントで出会った情報・物達とのご縁に感謝だなぁ


消費に依存しない生活ってすごく自由だなぁ〜

近所に病院やドラッグストアやコンビニがなくても大丈夫な生活っていいなぁ〜

シャンプー、薬、石鹸、洗剤、歯磨き粉無しでも生活できてるし、

体の不調は自分で治せる


消費の奴隷になるのは嫌だ

本当に自分が必要なものは自分が決める


テレビやラジオしかない時代と違って、今はネットで情報を選べる時代

自分が信じたいことを信じられる時代

ネットの情報は、自分が信じる道を進む助けになる

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ