自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

世界から私へのサインだと思うと楽しい

色んなことが自分へのサインだと思うと楽しい


スマホへの迷惑メールの通知「難しく考えなくても大丈夫です」


三ノ宮駅ホームから見えるビールの看板「幸せは、ここにある」


芦屋で電車の中から見える看板「もっと自分が好きになる」


視覚の情報だけじゃなく、あらゆる感覚器官を通してサインを受け取ろうとしてみる

触覚、聴覚、嗅覚、味覚・・・

それ以外にも、今ココロはどんな感じか、空気感はどんな感じか、言葉に表せられない感覚にもたまには気を向けてみよう


世界の「本当」を知りたい

目覚めたい

わかりたい

目覚めてピースフルなオープン心で自分を表現したい

余計な観念を削ぎ落としてクリアーになりたい


でも、なにも観念は悪者じゃない


「床が抜けない」「時間が秩序を持って流れてる」とかも私が一つずつ築きあげてきた大事な観念

自分が創った観念だってことはもう忘れてるけど、私が当たり前と感じてる物事は実は全部観念なのかも


そこらへんを、本当に腑に落ちてわかりたい


それが今の私の望みかも


今日は、打ち合わせ中に相手から「難しく考える必要ないんですよ〜」って言葉がたくさん出た。


「考えすぎない」「深刻にならない」は大事だよな〜



あと、早くも冷えとりの効果か、35日前後だった生理周期が今回から28日になった!これは嬉しい!


あと、大好きな可愛い後輩から久しぶりに連絡がきて嬉しい〜


仕事も少しずつ楽しめるようになってきた


望みがハッキリしてて、全部の出来事がそこに繋がってると思ってワクワク行動すると、どんどん嬉しい方に転がる

 

なんだか嬉しいこと、楽しいことがどんどん起こる気がする


やっぱり世界は私が創ってるんだ〜