自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

コズミックダイアリーの「表明」がぴったりハマった

今日は地鎮祭だった


私の母と弟、旦那の両親も来てくれた

母は普段、かなりいい加減な人だけど、「祭り事は、みんなでやると良いんだよ」って言ってて、良い教えだなぁと思った


降神の儀」の時に風がファ〜って吹いたり、地鎮祭終わった瞬間、雨がサーって一瞬だけ降ったりして、なんだか神秘的だった


良い地鎮祭だった


今日のコズミックダイアリーのキーワードは「表明」だった


私は何を表明しようかな、と朝から思ってた


地鎮祭の時にふと、

「私はこの土地で、豊かで愛のある暮らしを実践します」

っていうことを、なぜか自動的に(?)表明した


前、神社に行った時に「精進いたします」という言葉が勝手に湧いてきた事があったけど、今回もそんな感じだった

普段思わないような事なのに、不思議だなぁ

こういうのって、今の自分に必要な言葉が潜在意識からピョンっと勝手に湧いてくるんかな


良い「表明」ができて良かった


来年の手帳、トラベラーズノートを自分でカスタマイズして、普通の暦と大麻暦が見られるようにしようかな



最近は心にゆとりが無かったけど、昨日今日とゆっくりお風呂で心を鎮めて、自分を取り戻した


猫と旦那がいつもそばにいてくれる事にも、幸せを感じた


ベッドで寝っ転がってたら、私の足の裏に猫がぴったりくっついてくつろぎ始めた

湯たんぽ状態で、ポカポカで幸せだった〜



あと、長吉秀夫さんの新刊が出るということがわかってすぐ、ほとんど何も考えずAmazonで注文した


医療大麻入門

医療大麻入門

待ってました長吉さん!

紹介文の時点で長吉節が炸裂している感じです

早く読みたいなぁ