自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

トラベラーズノートやら星の王子様やら、気づきが色々

トラベラーズノートが可愛い・・・!眺めるだけでニヤニヤしてしまう

革の手入れをしていくのが楽しみ^^

f:id:cat88:20161204200406j:plain


最近ヒノキの間伐材でカレー皿を作ったり、自然の森の材料でリースをつくる機会に恵まれた

なぜか次々と関連する情報が舞い込んできて楽しい〜!


革小物や陶芸にも、ゆるゆると挑戦したいなぁ


あと、手作り市みたいなイベントで、色んな作家さんの作品を見た

手作り好きの人のコミュニティがあるっていうのを初めて知って新鮮だった


アクセサリーとか、オブジェとか、すっごい可愛くて丁寧で心がこもってた

値段も安くて、儲け無視で、ただ楽しんでるのが伝わった

なんでかわからないけどキュンとして切なくなった


真鍮のヘアアクセを買わせて頂きました

大事にしよう


私は貧乏性なのか、つい損得勘定してしまう癖があるのに気付いた

お金って全然重要な事じゃないのにね

お金に限らず、計算して要領よくこなす事ばかり考えてきた気がする

本当に大事なことは何か、見直さないとなぁ


なぜか最近「なんでも手作りしたい」って気持ちが湧いてきたのも、それを学ぶためかも

お金を出せばなんでも買えちゃうからこそ、お金では買えない大事な事を思い出さないと


最近読んだ「星の王子様」も、じわじわ効いてきてる

「本当に大事な事は目に見えない」

「他のどの薔薇とも違う自分だけの薔薇」

とか、大事な事が色々だった


即物的に表面ばかりで生きるのをやめて、じっくり色んなもの(愛、自信、信頼関係、技術)を育てて、目に見えない宝物を築いていきたい


猫と旦那とまったり幸せな時に、「これ以上大事な事があるんだろうか?」って事にも気づけて良かった

この感覚を、本当に忘れないようにしないとなぁ