自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

細部にわたって「快適」にこだわる

今日の満月、綺麗だった〜!

ピッカーン!!って感じだった(雑)

 

今更ながら、はてなブログのアプリをダウンロードした!

なにこれ超快適〜〜^^

 

スマホからだと、リンクや引用のつけ方がよくわからなくて、画像も貼りづらかった

だから、一旦下書きに文章だけ打っておいて、家に帰ってからpcで画像やリンクつけたりしてた

「これは、結構めんどくさいぞ」って薄々思ってた

 

なんか良い方法ないかな〜って調べてたら「なるほど、アプリか!」って辿り着いた

 

私のスマホはほとんどアプリが入ってないもんで、その発想が無かった

時代について行けてないぞ〜自分!おばあちゃんか!

 

小さいことだけど、私にとっては大きな発見!快適で豊かな毎日が始まります^o^

 

あとは、今日はもうひとつ発見があった

 

今日は重ねばき靴下の1枚目が、どうしても歩いてるうちにずり落ちてくる嫌な感じのやつだった

いつもこの靴下を避けながら選ぶんだけど、今日は「げ〜、ハズレひいちゃったな」と思った

 

でも「なんでハズレの靴下なんて持ってるんだろう」「そんな事で、1日なんとなく不快でいるなんて、嫌だ」って事を発見した

 

そこで私の望みがはっきりした

「ハズレの靴下が1枚も無い」

「どの靴下も安心して選べる。どの靴下も快適」

 

こんな小さいことで、大袈裟だな〜と思う人もいるかもしれない

アプリのこと、靴下のことは、本当に些細なことだから

 

だけど、「どこが不快なのか」「どうなれば快適なのか」って掘り下げて考えることが出来て、これはあらゆる面で使えることだとわかった

 

細部にわたって、ことあるごとに、徹底して

「自分はどういう状態が嬉しい?」

「このことについて、自分の理想は?」

を本当に大事にしたい

(義務じゃないよ〜)

 

潜在意識系の2chスレに

「家には徹底して好きなものしか置かない。私にはそうする価値がある。私にはそれがふさわしい。誰になんと言われようと、私の家のトイレットペーパーはかわいいピンクの豹柄じゃなきゃ嫌だ。」

みたいなレスがあったなぁ

いま、その文章がジワジワきてる

 

誰にも遠慮しなくていいんだよね

自分にとって大事なこだわりは自分が決められる

昔読んだ文章がジワジワきいてくる感じ、好きです!

 

ブログってツールがあってよかった

誰にも遠慮せずに、自分による自分のための気付きや思いを綴れるって幸せだなぁ