自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

超個人的な事にとにかく集中する

yamaさんのブログで紹介されてた本の引用部分

まず、あなたが自己犠牲をやめること、自分を大切にすること、

自分が楽しいことをすること、自分がハッピーに過ごすことです。

 

自分の人生にしっかり取り組み、自分をしあわせにすることに、

とにかく集中します。

 

私は最近、この事についての気付きがとっても多い

 

些細な事への「快適さ」に徹底してこだわったり、

自分だけの大発見を宝物みたいに扱ったり

「自分の満足」を一番の基準にすることに絶賛取り組み中

 

 

 

はたから見れば「知らんがな笑」って事を延々試行錯誤して、答えを導いたときの満足感とか、

自分にしかわからないような「満足」「快適」を大事にする

 

そうすると、周りに合わせてた頃よりも、不思議と上手く周るんですよね〜・・・!

 

それに、日常の些細なことで、気付きが頻繁に起こる

 

気付いたこと、後でブログにまとめよう!ってiphoneにメモってたけど、多すぎて追いつかない
思春期?って思うくらい笑  

 

追いつかないというより、

別の話だから分けて書こうと思ってた記事も、
「あれっ?これって同じ話だなぁ」って、ひとつになっちゃう

 

 

 

この歌も、このブログも、この絵も、同じメッセージじゃん!

まさに私が今きづいたこと!

仕事、暮らし、人付き合いのこと・・・って別だと思ってた気付きも、同じじゃん〜!

ってなります

 

なぜか色んな気付きが頻繁に起こるし、色んな教えが繋がって、どんどんひとつになっていくんです
シンプルになるんです

 

とにかく、「超〜個人的な大発見」とか「超〜個人的なマイブーム」を大事にすると、本当に充実する

 

まだ試行錯誤中ですが、とっても良い感じです

 

「こんな事研究して何になるの〜?」って研究者の人とか、リスペクトします!

芸大の、象の作品を作り続けてる女の子もリスペクトです!

 

「何のために?」を考えず、自分の「好き」に熱くなること

 

そうやって研究した大発見が、違う分野の研究に応用できたり、展開していったりするもんね!

 

 

宮本さんのこの記事も、背中を押してくれます^^


そう、 「楽しく生きる」 って、なんだか自分勝手ぽくて 引け目を感じちゃったりするんですよね。
 
もちろん、人に迷惑かけないとか 周りの人を大切にするとかは大事。

でも、 大切な人にために、 自分の「楽しい」を犠牲にしたとしても、 大切な人は喜んでくれない。

だって、逆に

「あなたのために、私は「楽しい」を諦めて、我慢して生きてきた」

って 大切な人に言われたら、 「え!?自分のために、楽しく生きてよ!その方が嬉しいよ!」

って、思うでしょ。

 

shing02の「ひとつになるとき」の歌詞もいいなぁ

 


何も変わらない様なこの世の中で
何かが変わるときがもうそこに来てるから

 

全ての言葉が一つになるとき
全ての教えが一つになるとき
全ての音楽が一つになるとき
全ての力が一つになるとき
北と南が一つになるとき
西と東が一つになるとき
右と左が一つになるとき
今と昔が一つになるとき