自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

ベースメイクの最適化 「自分にしっくり」

HANAのbbクリームが届いた!

f:id:cat88:20161216081808j:image

かわいい筒に入ってて、グッときました

f:id:cat88:20161216081929j:image

 伸びが良いから少しの量でも大丈夫

なんとなく良い香りもするし、付け心地軽いし、良いものに出会えた!

 

 

冷えとりを極めたい気持ちがあったから、1年ぐらいアイメイクだけで過ごしてた

 

ファンデ無しは快適だし、肌にも良いのはわかる

でも、もうちょっと顔色のトーンを整えたいなぁ・・・

だけど、変な物質を顔に塗るのも出来れば避けたい・・・

とモヤモヤ試行錯誤して、オーガニックのbbがいいかな?ってたどりつきました

 

 

冷えとりをやってみたから、自分にしっくりくる方法を見つけられた

やってみて良かった!

 

冷えとりのルールを無理して忠実に守るより、「私にしっくりくる」ところを見つけることが一番大切

 

HANAの4000円って値段もちょうどしっくりくるところ。

 

これが例えば20,000円だとしたら、今の私にはなんとなく抵抗がある

「私には20000円のbbを使う価値がある」って刷り込むのも、ちょっと無理がある

(このお金に対する固定観念をとっぱらえる人が「潜在意識の達人」と呼ばれる人なんでしょうね!)

 

「今の自分にしっくりくる」のを見つけるのが一番大切で、これは自分にしか決められない

 

「自分にしっくりくる」を言い換えると「最適化」ですね!

使い心地、体への負担、心のときめき、コスト・・・あらゆる面の最適をみつける!

 

 

「最適化」

 

良い言葉だなぁ〜

今回は「ベースメイクの最適化」ができました

 

仕事で「最適化します」なんて言う人がいると、「なんて抽象的で曖昧なこと言うんだろう」って思ってたなぁ

 

言葉の本当の意味がわかって良かった〜!良い言葉だったんだね

 

こんまりさんの「自分がトキメクものだけを残す」とか、

happyさんの「好きにこだわる」とか、

あみいさんの「自分の望みをはっきりさせる」とか

また色んな教えが繋がってきそうだな〜!

 

全ての教えがひとつになるときが来るといいな^^

 

宮本さんの、この記事もよかったです🌙

 

 

憧れの東京を日常にしたくて、家を借りてみたけれど、
根っからの名古屋人のわたしには全然馴染めなかった。
 
 
 
今のわたしにとって、東京は『非日常』な特別な場所というのが合っているみたい。
 
 
 
やってみてわかる、『自分のちょうどいい』。
 
 
憧れと、自分にしっくりは
同じとは限らないと、改めて実感した出来事。
 
 
 
もっともっと、『わたしにしっくり』を
集めていきたいな。