自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

長吉秀夫さんのアメブロを見つけた

「ドラッグの品格」裁判、行政側はきついだろうなぁ・・・

流れ作業や前例踏襲が当たり前の人たちも、きちんと仕事に向き合わざるを得なくなっちゃうもんなぁ

長吉さんは、しっかり自分や世界や社会と向き合っていて、本に書いてある事も全部正論で、魂がこもってるのが伝わる

私は、ちゃんと胸張って説明できる仕事してるかな・・・?魂震わせて生きてるかな?微妙なところだなぁ。

どんな仕事にもちゃんと向き合って、心を込めて、愛情込めていきたいものです(と思っても、すぐ忘れちゃうけど)

 

12月のおおあさ自由学校も絶対いきたい!

 

色々調べてたら、長吉秀夫さんのアメブロを見つけた!

ameblo.jp

こんなブログあったんだ〜!

「ドラッグの品格」も「不思議旅行案内」も大好きすぎるから、せっかくの長吉さんの文章は、もっと頭がすっきりしてる時に大事に読もう

 

なんせ今は、やりたい事、気になること、ポジティブネガティブ、いろんなことで頭がごちゃごちゃ

 

・ハーブを使いこなせるようになりたい

・アーユルベーダってなに?

・シャーマンのところでアヤワスカ体験をすると悟れるの?でも、遊び半分の生半可な気持ちで考えたら怒られそうよね・・・(誰に)

・yamaさんのブログによく出てくる13の月の暦ってなんだろう?ちらっと立ち読みした「麻ことのはなし」でもたまたま開いたページに「マヤ暦・大麻暦」13月の暦が出てきたよ  気になるなぁ!取り入れたい!

・栃木の大麻博物館行ってみたい!実家に帰ったときに絶対にいく!

数秘術が気になる!

・bao君どんどん成功、成長してるなぁ 本当すごい!

ヘンプのふんてぃー欲しいなぁ

・ブレインダンプしてどんどん自分のことを出したい!ブレインダンプしてると、思いもよらない言葉が出てきて、ちょっとチャネリングっぽいよね!

・新しい考えに出会ったり、自分の考え方が変わってきたりすると、自分の魂レベルがあがったような気がするけど、結局違う観念を手に入れただけで、「観念まみれの自分」って点では本質的になにも変わってないんじゃないの?

・次々色んな人の本読んだりして、自己啓発依存・スピリチュアルジプシーになってない?

 

本当頭がごちゃごちゃ。やりたい事や考えたい事もいっぱいだし、頭を休ませたい、無になりたい、という気持ちも同時にある

 

昨日は一人でふらっと京都に行った

おなかがすいてランチ1000円以下の店を探してさまよった

ここも違う、この店もなんか違う・・・って歩いててすっかり疲れてしまった

「なんで楽しめないんだろう」とかネガティブになったりした(←なんでだよ〜)

何かを探す・選ぶってすごい疲れることかも!って思った

服買うのも最近すごく疲れるしなぁ 

 

なんだかうんざりして、河原町から京都駅近くまで鴨川沿いを歩いた

柳の木を見れてよかった!

だら〜んって風に揺れてるんだけど、木の部分はしっかりしてて、来るもの拒まず・・・という感じでしなやかにユラユラしてて可愛かった

あと、鴨川にいっつもいる白い鳥が、私が歩くペースに合わせてついてきてくれた

 f:id:cat88:20161002181530j:plain

首なが〜!って一人で笑いそうになった

他にも立派な茶色い鳥が堂々と空を飛んでるのを見たり、川が流れる音に耳を澄ませたりしたりした

だいぶ気持ちが落ち着いて、これを感じるために京都にきたのかなあと思った

 

 

今日は、長吉さんの「タトゥーエイジ」が欲しくて大きい本屋3つまわったけど無かった。

代わりに、前から気になってた「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」を買った

f:id:cat88:20161010113414j:plain

Amazon CAPTCHA

 チラッと立ち読みしただけで、笑っちゃうようなことばっかり書いてあった

マインドは自らのために覚醒を望んでいる。覚醒を掴んで、手に入れて我が物にして、それから自分がどれほど素晴らしく悟った存在かを言いふらしたくて仕方ないのだ。

「おおすごい!ついにやった!本当にすごいぞ!俺は悟ったんだ!」でも2日も経つとそういう状態は消えてしまって「ああ、ちくしょう!」となるんです。

どうせ、知性のレベルではわかりようがないことなんだから。

つまりこれは人が左右できるようなことではないのだ

 

なんか、「私が必死に頭で考えてることって全部ばかばかしいことかもな〜」と薄々チラついてた事に気付かされそうな予感

 

ゆっくり読もう〜