自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

仕事ができないおかげで

いま仕事に身が入らないおかげで、「仕事できない奴」認定されるかも

そのお陰で暇な部署に異動できるかも

そのお陰で心と時間に余裕が出来て自分の道が見つかるかも

どんな出来事も、上手くいってる中での過程

全部上手くいってる

自分がどう見てるかだけ


気が進む仕事は思う存分楽しめばいいし

気が進まない仕事の中でも、楽しい作業は楽しめばいい

憂鬱な日の中にも、くつろいでる瞬間や愛を感じる瞬間を見つけて味わえばいい



どんな境遇でも、快適で心地いい自分でいられる

好きな人、もの、考え方、物の見方を宝箱に入れて持ち歩いてればいい

心の中の宝箱は誰にも奪えない

自分の自由にできるもの


起こったことは気にしなくて大丈夫

現実なんて夢みたいなもの

夢のことをいつまでも悩んだりしないもんね

本当はそれと同じようなことなんだ

本当は現実なんて、意識の搾りカスみたいなものなのかも、って今一瞬感じた


自分が自由になる練習のために会社を利用するんだ

f:id:cat88:20160901180109j:plain

本当喫茶店だいすき

自分の好きなことが出来る


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ