自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

良い流れと繋がる練習

良い流れと繋がる練習


いやな気持ちになりがちな出来事に対する心の反応系を変える

自分の気持ち、考えをよく知る

サラみたいに良い流れと繋がる練習


①旦那がお金下ろしてる・・・また使い込まれたらやだな、あのとき本当死にたかったな、そういえばあの時も最悪だった・・・いやな気持ちスパイラル

➡︎流れを断ち切る!➡︎

私もそういう時あるしな

私だって同じだよね

大目に見よう

むしろこれもチャンスだ

必要経費だし、少額なのにわざわざ報告してくれて良い旦那だ

夕飯はヘルシーでシンプルな節約メニューに挑戦しよう!

良い感じがする考えに切り替られる私ってすごい!

もう本の内容を身につけちゃった!

良い練習台になった!


②私の前を香水くさい人が歩いてる・・・

➡︎ちょっとだけ左にずれよう

雨のあとの街路樹の匂いが良い感じ!

それに気付かせてくれた香水マンありがとう!

気持ちの切り替えすごい早かった!

私すごい!


課長は嫌だけど

係長が盾になっててくれるのはありがたいな


痛いところを指摘されて反論できなくて悔しいけど

色んな気持ちも経験できるって良い事だな

成長のチャンスかも

次は最初からちゃんと説明のつくような仕事をしよう

f:id:cat88:20160825181716j:plain

もっと上達できる

この調子

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ