自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

初めてのヒプノセラピー

ishiki no moriで初めてのヒプノセラピー

・・・ヒプノで見えたこと↓

 

コンクリート造のレトロな大きい建物に入る

ビンテージ風のグリーン・ゴールドのエレベーターに乗る

どんどん下に降りていく

今世の目的がわかる過去生へ

 

1628年

赤い着物を着て髪の毛をかんざしでセットして江戸の町を歩いてる

商店街みたいなところ

平らな土の道を歩いてる

足袋と草履を履いてる

私は結構高い身分

28歳の私

荷物は付き人が持ってくれてる

 

夜、部屋で一人で着物を脱いでる

衣食住は満たされてる

世話をしてくれる人もいる

食事の準備も自分でしなくていい

でも毎日おなじことの繰り返し

つまんないなと思ってる

 

一番悲しかったのは30歳で流産してしまった時

感情は表に出さなかった

私の周りにはお医者さんや数人の人がいるけど誰だかわからない

誰にも心を開いていなかった

さみしいなと思ってる

 

この人生で一番幸せだった場面は4歳

庭で蝶々を追いかけたり自由に遊んでる

そばに猫がいる

縁側から両親が見守っててくれてる

暖かくて心地良い

安心してる

 

14歳でお迎えがきて家を出る

強がっている

何とも言えない気持ち

 

40歳くらいで亡くなるときも、数人が私を取り囲んでるけど誰だかわからない

心を開ける家族が欲しいと思っている

この人生では立場に合ったふるまいをやり抜いた

 

その後はハイヤーセルフさんに会いに・・・

 

光の中からハイヤーセルフさんが

f:id:cat88:20160808175453j:plain

この絵にかなり近い

イラスト風だった

「そのまま進んでいいよ」

「愛」というメッセージをもらった

 

次は50歳の自分に会いに

家で料理をしてる

家族がリビングにいる

みんな思い思いにくつろいでる

 

50歳の私からのメッセージ

「考えすぎなくていいよ」

「大丈夫だよ」

 

最後に握手して帰ってきた

 

約60分の体験

過去生に入っているときは涙が溢れ出てた

淋しくて、心細くて、でもそれを表に出さないように頑張ってた

恵まれた環境だったけど、愛に飢えてた

感情を鮮明に思い出した

 

終了後オラクルカードをひかせてもらった

f:id:cat88:20160808181218j:plain

DAYDREAM

このくつろいでる感じ

暖かい色合い

ビジュアルだけでもしっくりきた

 

内容も、今の私にぴったりすぎる

○新しい可能性を受け容れる
○大きな夢を見る
○心と体をリラックスさせ、いつまでもひとつのことにとらわれない
○してみたかったことにチャレンジする
○自分、そしてほかの人々と心行くまで話し合い、新しいアイデアを出す
あなたがより多く空想すれば、わたしたちの声をより良く聞くことができるようになります。心と体の緊張を解きほぐし、より多くのものを受け容れる気持ちになってください。想像力を自由に羽ばたかせましょう。映画のように脳裏に思い浮かぶものを見つめながら、感覚、イメージ、そしてひらめきに意識を集中させ、創造性を育んでください。
このカードを引いた理由は、より大きく心を開き、新しいアイデアを受け容れてほしいと天使たちが願っているからです。空想は、決して悪いことではありません。インスピレーションと新しいアイデアを得るためには、とても大切なことなのです。何かを起こそうと思ってはいけません。さまざまな思考を浮かぶままに任せましょう。想像力を自由に羽ばたかせてこそ、新しい角度からものごとを見られるようになるのです。空想によって生まれたアイデアをノートに記録しておいて、天使に祈りを捧げ、実現させるための導きを与えてもらうのも良いでしょう。導きが示されたら、すぐに従いましょう。
 

セラピストのyamaさんも素敵な人だった

思い立ってすぐに申し込んでみて良かった

ありがとうございました