自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

風と街路樹

帰り道、すごく涼しくて快適だった

快適だなぁ〜と思いながら街路樹を見てた

街路樹が風に揺れてて、その動きが、「おいでおいで」ってしてるように見えた

帰り道沿いに、ずっと街路樹達が「こっちだよ」「この道でいいんだよ」って導いてくれてるみたいだった


「そのまま進んでいいんだよ」ってメッセージみたいだった

一瞬「あっ」って何かわかったような感じがした

頭で考えると、その感覚はすぐ逃げちゃうなぁ


すごく気持ちよくて、涼しい優しい風がほっぺを撫でてきてくれて、風とコミュニケーションとってるみたいだった


街路樹なんだから道沿いにあるのは当たり前で、帰り道なんだから道が合ってるのも当たり前なんだけど

気のせいみたいなことだけど、気のせいと思わずに自然からのサインを大事に受け取って、スムーズに流れに乗っていく


地球大好き
自然との融合体験を重ねられるようになりたい
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ