自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

瞳の奥には魂がある

昨日は真っ暗なお風呂で半身浴したら45分越えたあたりから瞑想状態に入れた気がする

呼吸による気の流れを意識したらかなり浄化された感じ

汗もサラサラで気持ち良かった〜


そのお陰か、

自分のコンディションが穏やかだなぁ


呼吸がラクになめらかに出来る

肩と首と腰がほどよくリラックスしてる

顔の表情もリラックスしてる

目が泳いでなくて視線が定まってる

胴体の核に静かな空間がある


久しぶりに訪れた平穏な時間に感謝


人と目を見て話せないとき

瞳の奥には自分の魂があるから、なにかやましい事があるとき、それを見透かされるのを避けて目を逸らしてしまうらしい

それは自信の無さから来てるんだろうなぁ


自分の心を開いて

自分の魂を堂々とさらけ出して

人と目を見て話すところから始めたい

なんにもやましい事なんてないんだから


相手の瞳の奥にある魂も感じられるように努めて、お互いの魂を通わせることが本来のコミュニケーションな気がする

言葉を使った会話はあくまで表面的なもので、コミュニケーションの「手段」なだけかも

「会話はただの道具」ってのは言いすぎかな〜?

バイブスの交換、魂の交流、そんなのを意識したい


自信を持つための理由探しに必死にならなくて大丈夫

自信を持つのに、褒め日記とか、いろんな手段を使うことが心地良いならそれでもいい

でも褒め日記やら引き寄せはあくまで手段だから、方法に執着することはないんだよ

「根拠のない自信は最強」っていう豪さんの言葉の意味がわかってきた