自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

私の大事な思い出

お風呂あがり、夜風が涼しくて幸せ〜


ファミレスバイト時代に常連のお客さんから頂いた手紙をふと思い出して読み返した。

「いつも明るい笑顔と一生懸命な気配りが印象的です」「夢に向かって一歩進んでく姿が20年前の私と重なりました」

この方の手紙のお陰で今の仕事につく時の気持ちを思い出した。「頑張ろう」って純粋な気持ちだったよなぁ。


このお客さんすごく素敵な女性だったな。「病気が治りかけでようやく外に出られるようになった」「1人ティータイムするのが日課です」とのことだった。

多分、辛い思いもたくさんしたから人に優しいんだなと思った。

わたしの事をこんな風に見てくれて、それを伝えてくれて、すごくありがたいし嬉しい。素敵な人だからこそ、他人の輝く部分も見出せるんだろうなぁ


いまは何をしてるのかな

仕事に復帰したのかな


思い出すと、心があったかくなる

私の大事な思い出

私には、こんなに素敵な心の宝物があるんだ


嫌だった記憶をわざわざ思い出して落ち込むのはしょっちゅうだけど、

たまには大事な思い出の宝箱を開けてみて、眺めて味わうのもいいなぁ

それが人生の豊かさって気もするなぁ


心が暖かくなったり、

キュンとしたり、

切なくなったり、

心が揺れる瞬間を大切にする