自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

カラスと猫と墓地

山川夫妻の本より

"スピリチュアルって結局は 、 「すべてに心を込めてやる 」という姿勢につながってくるでしょう ?なんだかんだ言っても 、私たちは肉体を持っていますから 、頭だけで 、霊性やらエネルギ ーやらに目を向けて 、わかったつもりにならないことです"




今日は役所の用事のかえり、電車に乗らず歩いてみた

歩いてる途中、反対側の歩道にカラスが地面に降りてくるのがふと目に入った

なんとなく見てたら、近くで猫がカラスを狙ってるのを発見!猫かわいい

しばらく観察してみた


猫はビビりながらもカラスに近づこうとしたり、勝手に隠れてみたりしてて、可愛かったなぁ〜

鳥と猫の、野生的な戦いが見られるかな?と期待したけど

猫がビビってるうちにカラスは飛んでっちゃった


猫を近くで見るために反対側の歩道に移ってみた

猫ちゃん、今度は私の事を隠れながらチラチラ見てて、本当可愛かった〜


帰ろうとしたら、道沿いに墓地があった


そこでふと実家のお墓のことを思い出した

死んじゃったおばちゃんの事を思い出した

お墓参り全然行ってないし、実家にも帰ってない

おばちゃんとか、ご先祖様に近況報告しないとなぁ、と思った

交通費高いし、母ともあまり頻繁に会いたくなくて、足が遠のいてたけど、なぜか「10月に実家に帰らないと」って発想になった

 

私は世界からの色んなサインを受け取るって決めた

自分のココロや感覚をを一番大切にするって決めた

直感を信頼するって決めた


こんな感じで、今まで蔑ろにしてた道しるべも自分で読み取れるようになりたいなぁ


疲れない範囲で

難しく考えずに

執着はしなくてOK!


うま〜く身を委ねて受け取って

日常を旅するみたいに生きる