自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

芦屋ロックガーデンにいった 山最高〜

芦屋ロックガーデンに行った

f:id:cat88:20161016095645j:plain

f:id:cat88:20161016095648j:plain

f:id:cat88:20161016095651j:plain

猪が2匹うろうろしてたけど、「なんだ猪か」って感じで誰もビビってないのが面白かった

 

運動不足の私には、ハードだった〜

もう足があがんない〜!ってなりながら進んだ

マラソンしてるときみたいに途中ハイになった

 

日頃頭ばっかり使ってぐるぐる考えてばっかりだったけど、体動かして自然を感じると、理屈抜きでいろいろわかる

 

ヘロヘロになりながら、「歩いたら前に進むってすごいことだね!」とかいう発言が出たりした

 

あとは、なんでもバランスだなぁって事も感じた

景色ばっかりみようとして足下が留守になると転んじゃう

でも進む事に夢中になって足下ばっかり見てると、せっかくの景色に気付けない

「夢中で進みつつも、良い具合に一服しないとね」って感じ

 

あと、夜になって猛烈に足首が痛みはじめた

準備体操ぐらいしておけば良かったな〜

やっぱなんでもセッティングが大事だな

 

・一息入れることの大切さ

・なんでもバランスが大事ってこと

・動かないと前に進まないってこと

・セット&セッティングが大事ってこと

 

こう書いてみると、すごい普通のことだな

いちいち言葉に起こすのもナンセンスかもしれないな〜

 

こんなことが本に書いてあっても「ふ〜ん」で終わっちゃうだろうな

自分の体験でわかって、本当に自分のものにするのとは全然違う

 

本を読みまくって探求の迷子になっちゃう時期を経験できてよかったな

自分の経験で学ぶ事以外にはなんの意味もないってわかったし

これから自分の経験を通して、「あの本に書いてあったのはそういう事か!」って理解が追いついて繋がるかもしれない

 

この本がスピリチュアル迷子の決定打になったな

f:id:cat88:20161010113414j:plain

「どうせマインドにはわかるはず無いんです」ってことばっかり書いてあるんだから(泣)

 

 

そういえば、父も大学時代に哲学の本を400冊以上読んだって言っててびっくりしたな

流れに逆らわず、お酒飲んでゴルフしてゆる〜く楽しんでて、なんにも考えてなさそうに見えてたけど、私と同じようにグルグル考えすぎてた探求期があったんだな

 

血を受け継いでるなぁ

いつか、そんな事についても腹わって話せたらいいなぁ

きっと共感し合えることがたくさんある気がする

 

色々ぐだぐだと書いたけど、まとめると「山最高!自然最高!」ってことです

一緒に楽しめる旦那さんの存在にも感謝^^