自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

自己啓発本・スピ本の知識でがんじがらめ・・・本を全部捨てたら自分で道を拓けるようになりつつある

旦那が、よその嫁さんの菜食料理についてすごく褒めててマジでムカついた

食の大切さについて綴ってるブログを見て感銘を受けてる様子だった

 

「私だって毎日ずっと何年も頑張ってるのに」「健康メニューにすると、物足りないからってウインナー1袋チンして食べ始めたりするくせに」「栄養や無農薬にこだわったって、どうせコンビニであほみたいにパンやらデザートやら毎日食べるくせに」「テレビとスマホ見ながら食事して、大して味わいもしないくせに」「私も食べ物にはこだわりがあったけど、なんか馬鹿らしくなってやる気無くした経緯があるのに」

いままで我慢してきた色んな想いが溢れた

で、すごく良い旦那なのに、こんな事でメッチャ落ちてる自分が本当に嫌になった

それが引き金になって、なんだか絶望の気持ちがいっぱいで八方塞がりになってしまった

 

旦那がいないときに、ひたすらブレインダンプした

自分の気持ちに正直にブレインダンプして泣いたらスッキリした

アウトプットすると、気が済む感じがする

 

でもいまだに旦那から、その奥さんの話題が出ると、気持ちが本当に落ち込む

なんでこんなに引っかかるんだろ?って感じ

 

・・・それで、思い返してみると、私も旦那に同じようなことをした事があった

 

旦那の得意な表現方法でメッセージをもらった事があるんだけど、私はそれを大事にしなかった

そして、他の人を褒めたりしてたんだなぁ・・・

 

あちゃー!って感じだ

 

料理は私にとっての愛の表現方法で、それを蔑ろにされるとすごく悲しい

でも、それと同じことを私もしてた

 

「私の頑張りや想いをわかってもらいたいな」って少し傲慢な気持ちがあるのは今のところ仕方ないとして・・・

 ・人からしてもらったこと

 ・人から頂いた優しさ

 ・人から頂いた愛

これにちゃんと気付いて、感謝して大事にしないと

人からの優しさを蔑ろにしない

 

今までかなり蔑ろにしてた  猛烈に反省

 

今回死ぬほど落ち込んだのは、この事と向き合うためのキッカケだったのかな

自分で気付けて良かった

 

 

昨日、自己啓発本やスピ本を全部捨てた

色んな情報取り入れすぎて混乱してたから

自己啓発本による混乱の末期症状だった

→私の脳内「思考は現実化するから、良いことに焦点を当てて、未来じゃなくて現在でくつろいで、なりたい自分を想像して・・・で、自分なんていないってわかった瞬間すべてが愛だったことに気づけるから・・・」

書いてみると、意味わかんないね

もうひどかった  本当つかれた

 

 

「本が無くても、私は自分で道を切り拓ける!ネガティブな私だって私なんだから無理に抑えなくていいんだ!こんな知識くそくらえだ!」

って気持ちが爆発して全部捨てた

すごくラクになった

 

その結果、私は自分の経験によって大事な事を学べるようになったのかもしれない

多くの知識でがんじがらめにならず、身軽にしっかりと歩いていきたいなぁ〜