自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

自分の直感を大事にする・・・なぜか無性に靴磨きがしたい

なんでかわからんけど、最近は無垢のもの(革、木、真鍮とか)に惹かれて、上手に付き合っていきたいなぁ、と思うようになってきてる

 

その流れの中で、無性に靴をピカピカに磨きたくなった

やりたい事は、我慢せずやろう〜!と思って早速ハンズで靴磨き用品を一式ゲット!

f:id:cat88:20161211205504j:plain

自分でもなんでこんなことがしたいのかわからないけど、なぜかワクワクする・・・!

 

旦那の革靴を磨いて、良い艶が出ているのをみて満足した!もっとシューメンテナンスの技を磨きたい

私の相棒UGGのブーツも、ムートン用のケア用品で手入れした

 

人が乾燥肌に美容液ぬるのと同じで、革にも栄養が必要なのがわかった

育てる楽しみって感じで楽しい

 

自分の「やりたい事アンテナ」を大事にしてどんどん行動するのは楽しい

表層意識が自分に色々言ってくるけど、深層意識を信頼していきたいものです

 

エビスビーツさんのブログの、まさにこれ

http://amida.blog27.fc2.com/blog-entry-1121.html?sp

音楽を作りたい!という欲求がガンガン湧いてきてまして
イデアとかも考えてるだけで楽しいです。
無心で目的も評価も関係なく作りたいですね。

 

あとyamaさんのブログも、まさにこれ〜!わかりやすいです^^

myboom.hateblo.jp

 

「メッセージ」というのは特別ではなくて、誰でも来ていて
「なんか・・これやりたい!」といった感じで来たりします。
理由とか根拠なかったりします。
直感で降りてきたときは一見意味がないことだったりもします。
 
「あーだから、こーだからやめとこう」とか思考が邪魔をしてしまったり
「そんなのやって意味あんの?」とかいってきたりします。
 
そのときは意味不明なことだったりすることがあるから。
表層意識には理解できないことだったりする。

 

けど無意識層の「本質の自分」は自分にとって一番いいことがわかってる。
いつもいつもその方向に進もうとしている。

 

流れに逆らうのは表層意識のじぶん。

 
だから
なんかわからんけどこれがしたい!っていう湧いて来た思いを
(なるべく、できる範囲からで)聞いてあげるとスムーズに流れます。

 

 

「未来」をはさまないで、どれだけ「今」選択できるか。
そうしていると
「今」だけにフォーカスするクセがついてくるので
だんだんシンプルになってきます。

 

 

スティーブジョブズのカリグラフィーの話もそうだよなぁ

これらがわたしの生活になんら役に立つはずもありませんでした。ところが10年後、最初のマッキントッシュをデザインしているときにそれが戻ってきたのです。

 

目的も評価も関係なく、自分の情熱の流れを最優先したい

 

今の自分の流れにぴったりくるブログ記事に出会うと嬉しいなぁ

f:id:cat88:20161211205534j:plain