自分とひとつになるブログ

アファメーション・良いこと日記・好きな物・気になるワード…自由に自分の中から解放していくブログ

シンクロが起こるのは、良い流れに乗ってる証拠

yamaさんのブログ経由で見つけたhappyさんのこの記事が良かった〜!

ameblo.jp

『今』出来る範囲で『私から心地の良いエネルギーが出る行動は?』

 

 

今日は、午前だけ出張の仕事で、帰りに前から行きたかったケーキ屋さんに行こう!と決めてた

でも朝からなんだか気持ちがあがらなくて、仕事が終わったらなんかケーキ屋さんに行くのがめんどくさくなった

 

そこでHappyさんの記事を思い出して、私にあてはめたら「あんまり人と喋りたくないし、家に早く帰って休みたい」が本音だった

「せっかくここまで来たんだから、行きたい場所いっといた方が効率的じゃない?」

「気持ちがアガんないんでしょ〜?楽しい刺激を自分に与えたら?」

「いつも”帰りたい、人と喋りたくない”じゃ、どんどん自分の殻から抜け出せなくなるよ〜」

とか表層意識が邪魔したけど、とりあえず「帰りたい」を優先した

 

家で思う存分ダラダラしてたら、家に宅配便が・・・

会社の人から、出産祝いのお返しがきた

それがなんと、今日行くのをやめたお店のケーキだった〜!

 

こういうシンクロって、良い流れに乗ってるときによくあるやつ!

ケーキが手に入ったことよりも、このシンクロが嬉しい^^